サンエツ電機の直近の動き

query_builder 2020/07/04
電気工事
DSC_0166
おはようございます、サンエツ電機の高橋です。
実際は、こんにちはの時間帯ですが…なんか”おはようございます”って響きが爽やだよな~って感じている高橋です(笑)

今回は、サンエツ電機の直近の動きというお話。
弊社は、大型産業機械等の機内配線工事の請負業務を主軸にしております。
ちなみに、添付した写真は分電盤製作中の図面になります(笑)
片手間でこんなことやってます(笑)
では、本題に入ります。


 今現在、取引先の決算が終わりそこの運営が変わったり、エンドユーザー様の要望で前倒し工程になったり、追加工事や今回この工事範囲は現地施工のみにしようという話がやっぱり社内でもやろう!といった具合でバタバタしており、そのまま弊社もバタバタしております。
ただ、不思議とバタバタしているときほど案件が増えたり急な話で申し訳ないですが特急で工事お願いします…なんてことがよくあります。


 実はここって案外見落としがちなところで…忙しく動いてる時って案外仕事が舞い込んできます。
ここは、ちゃんとした理由があってここ押さえておく必要があるのかなぁって思っています。


 忙しい人ってちゃんと結果を出していてかつ、物凄いスピードで量をこなしている訳だから回っている訳で、これをこなし続けると、【あの人いつも忙しいけど、頼むとなんとかしてくれるパワーあるよね】っていうイメージが出てきます。
そりゃ、当然ですよね…忙しいのにスピードで量をこなして結果出しちゃってるんで。


 弊社から発注やお仕事を依頼することがありますが…私が経営者成り立てのときは、空いてそうな人に依頼することが結構ありました。
もちろんそれが間違いだとかそういう話ではないのですが…空いてる人に頼めばきちっとやってくれるんですよ。
でも、忙しくてスピードで量こなして結果出してる人もきちっとやってくれるんですよね。
ただ、ひとつ明確に違うのは…忙しく駆けずり回っている人のほうがトラブルになったときの行動がめちゃくちゃ速いんですよ。
手直しが発生したときとかも、変わらない超スピードで攻略してくんで。

周りから見るとめちゃ速いんだけど、もはやその人にとっては安全運転よりちょい速いかな感覚なんですよね。
多分、普通の感覚失ってますねこれ(笑)

我々もスピードジャンキー電気工事業者になれるよう頑張りま~ス!

NEW

  • 経費削減‼しても”0”にならない!なら、他に回せ!

    query_builder 2020/08/07
  • 電気工事(機内配線工事)について

    query_builder 2020/08/04
  • サンエツ電機の設備

    query_builder 2020/08/01
  • サンエツ電機の近況

    query_builder 2020/08/01
  • 電気工事の事故と安全対策

    query_builder 2020/07/28

CATEGORY

ARCHIVE